ホーム>スタッフブログ>渡邊 智大

渡邊 智大

ワイルドスピード7

スタッフみんなでワイルドスピード、スカイミッションを観に行きました!
いやー面白かったです。なくなったポールウォーカーの代役を実の弟が演じ、それをCG処理にて本人に似せたそうで、すごい技術だなーと感じました!
感動しましたねー!201552201440.jpg

変わっていく福岡、新たな発見、、、

最近、休日に天神周辺などちょっとした時間に歩いたりしているのですが、
福岡もお洒落な外観のお店が増えましたね。
建物もどこがエレベーターかわからないくらい。

今まであまり意識していなかった所まで見えてきて。
意外に今までの視点を変えて街を見ていくとなかなか面白い発見もあるものですね。

視点を変えた発見といえば、この前新しく入ったスタッフにシャンプーしてもらったのですが、
シャンプーしているところを写真で収めたらこのような感じでした。
2015415124243.jpg こんな面白い発見もあるのですね。

お客様の視点で見る大切さ、、、

美容師という仕事をしていくうえで盲点になりやすい事があります。
それを自分自身気づくにはやはり、
  『自分がお客になる』 
ということ。

先日、新しく入社した方で美容師歴は僕よりはるかに長く、
技術もパーフェクトな先輩なのですが、僕自身、自分の髪のこだわりが無駄にありまして、
やはり初めてカットしてもらうという事もあり、
とても緊張しまして。

けれど、要望通り完璧な仕上がりでした。
お客様も同様、初めて担当してもらう時はこのような不安を抱えている方が多いと思うので、
それを解消できる技術はもちろん、カウンセリング能力がとても大切なのだと、
改めて感じました。

なにより、カット中この先輩のヒゲの濃さが気になってしょうがなかったのです。
201532719353.jpg

地元の仲間が成し遂げた偉業。

先日、天神地下街を歩いていたらあるお菓子屋さんがありました。
どこかで見たことあるなと思い行ってみると、僕の地元の友達が製作しているお菓子でした。

その友達はパティシエをしていて単身フランスで修行などをして
今は東京でパティシエを頑張っています。
そんな彼が2年ほど前に製作しているお菓子があると聞いて事前に食べさせてもらったのが
このお菓子でした。

彼の努力やパティシエの大変な話を知っていただけに、お店と商品を見つけた時は、
とてもテンションも上がり言葉にできないくらい嬉しい気持ちになりました。

すごく食べやすいアメでおいしいので、天神地下街で見かけたときにはぜひご賞味ください!
2015316202738.jpg

クラフトビールを飲んでみて

西中洲のBarでクラフトビールをメインで置いてあるお店に行ってきました。
ビールの数が30種類以上もあり日本の地ビールがメインでしたが、ドイツやベルギーなど、かなり豊富でした。
ビール好きでビールしか飲まない私としてはありがたい数でした。
201534121944.jpg ただそのお店の名前を忘れてしまったのでお教えできないのが残念です。
クラフトビール、種類によっておつまみに合うのが変わるので1度テイスティングをオススメします!

暇なときに恋愛映画を見た結果。。。

最近では月額1000円以内でネットで映画やドラマが見放題のコンテンツが増えてきて、とても暇つぶしになるので何せ最近はビデオショップにあまり行かなくなったものです。
とはいえ、もっぱら見るのはアクションだったりゾンビものだったり、見ていて爽快になるのが好きなもので、それ以外はあまり見ない事があったのですが。
ふと映画一覧をみると『エターナルシャンシャイン』がありました。201521714039.jpg
昔見たことあるけど全く内容覚えてないなという映画の一つだったので見てみたのですが、良い映画でしたね。
たまには気分変えてヒューマンドラマや恋愛ものもいいものだなと感じた暇な日でした。

映画96時間を見て、、、

先日、店のみんなでレイトショーで 【96時間】の3部作を観に行きました。

2015211134245.jpg

主人公が元CIA工作員という設定で、まぁ強いんですよね。

娘や元妻や仲間には優しいんですが、身内を傷つける者には情けは無用という男気溢れる主人公です。

1部作目が娘を96時間以内に助けるという内容なのですが3部作目も結構、短期決戦でした。

中でも気になったのが、『ご飯を食べてなく低血糖なんだ。』とフラフラしていたんですが、
娘からチョコレートを1かけらもらっただけで、元気に戦うという。

さすが元CIAという感じでした。

この映画シリーズを観てから、もし自分に娘ができたら絶対に子供だけで海外旅行には行かせないと心にきめた映画なので、みなさんも家族のために強くなる父親の姿を観てみてください。

ページ上部へ