ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

必要 に 届く 能力を、、

201687173439.jpeg 美容師として、現場を離れられた後も 着付けや、メイク、ヘアセットやブライダル等、、まだまだ活躍されてる方は多いと思います。

しかし、p< 現状、なかなか その需要も綺麗に取りきれず、『宝の持ちぐされ』状態になりつつあるのも 事実です。そんなフリーでされてある先生方に少しでもご協力頂きたい お仕事があります。
週に2〜5日で 6万〜18万くらいには基本稼げる
福祉施設への派遣サービスになっております。
もちろん 保険もしっかりしておりますので、高い技術と才能を 沢山のお客様とお繋げ致します。

"ライフスタイルに合わせたシフト" "高い技術を人の流れがあれば発揮出来る現実" "様々な方の必要不可欠な存在として" 活かしていただけると最高にありがたい現状があります。
どうぞ 今後の 高齢化社会に向けた "安心と綺麗" のサポートのご協力をお願いいたします。

そんな『綺麗』さは要りません、

最近良く目にする 『イイ言葉』、、、

あまり 好きになれません、僕自身もそうでしたが、『考えすぎじゃ?』とか『そんな事に悩めていいね~』とか『細かい事気にするなょ』とか 思ったり、言ったりしてしまった事も ありますし、今は どちらかと言うと 悩みや苦悩に 『大 小 なんてつけようがないんでは?』て 事ですね。

もちろん人様に教えを説く事はおこがましいですし、僕があまり 同業者と絡まないルーツもそこにあるのかも? とも思えます。やってる事が『綺麗』すぎるんですよね、、
例えば、ありとあらゆるモノに 満たされてる今の日本で、自分が共感できる出来ない関係ナシの『オール ウェルカム精神』なんて要りませんし、無理にそんな皮をカブる必要性もナイ気がします。笑

ここまで 言うと ただの自分勝手で生きていってます に聞こえますが、 人間誰しも満たされてるフリは得意ですし、必要以上の皮を剥がされるのは怖いモノです。

しかし 、そこが面白い所で なんか 危うい人は興味が湧くんですよね? 例えば 『女性』に例えると、しっかりしてるのに『危うい人』、、なんか守りたくなりませんか? その辺はまた詳しく書きたい所ですが、 『男性』に例えると、、、、、分からないので教えて下さいね 笑

つまり、元より プラス思考でもない人間だからこその『不細工で』『楽観的な』『プラス思考』の構築の2016719165540.jpeg方が 割と理解してくれる人が多い気がします し、会話してて楽しく すごく共感出来てしまいます。

僕自身 完璧なんて程遠く 完璧を求めるよりは理想を求める方ですし、人より劣等感が強い事もあるので、人から嫌われたくないが為に『綺麗事が』多かった時もありました、ただ 人と関わる以上 『相手の気持ち』まで意識を落とす努力は人である以上 考えないとな~と思う今日この頃 でした。

P.S. 嫌な事があった訳ではありません 笑 むしろ 楽しい事がありました ニヤ

Surf&Rock


どーもっ!!!

先日のお休みにスタッフといざ宮崎へ!!!

サーフィンですな!

今年初の宮崎は晴天!!!!

20167716247.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波は聞かないでください。

晴れてればよし!!!!

そのおかげでまた一段と黒くなってしまいました。わら

今年の夏は人種が分からなくなりそうです!

サーフ&ロックを語るためにも今年はじゃんじゃん波乗りしたいと思います!!

最後にマネージャーのニコニコの笑顔でまたねー!わら

たかしでした

 

20167716317.jpg

無料『限定5名様』女子力アップアレンジ会♪

20167617941.jpeg

メンズ 人気のツーブロックSTYLE、、アナタは大丈夫??

こんばんわ、日焼けの痛い シローズです。、、笑

長い付き合いのお客様が面白いことを言ってました。
その子は 飲み屋さん で働いているのですが、
そこに来られる『お客様』に、ついてです。
『てかさー、店に来る客なんやけどさ〜、いい年して 丈の超短い短パン履いたり、無駄に 全身白でコーディネートしたり、やたら 首になんか 巻きたがったり、』⬅︎ここまでがファッションについて
『髪とかも 思うんやけど、美容師?のセンス疑うよね〜!止めないんだろうかね?あの頭、、、』はぃ⬅︎ ここがヘアスタイル について、、、
どんな 頭の事を言ってんの??、、、と思いましたが、
ちょうど 同じ頭をした スタッフが ウチにいたようなので、指差してくれたら、まさに 、、
『ツーブロックSTYLE』、、でした。
ウチの店、というか 僕は 髪型もあまり流行りに流されませんし、美容師なのに 年中 寝癖みたいな 頭してます。
(そぅ、好きなんです。)笑
、、やはり お客様もそうだと思いますが、『その人に似合う』『流行り』『趣味』『普段の扱い方』『骨格✖︎髪質』は最低意識してあげる必要は出てきます。、、ですので、どれほど 突っ走った ツーブロックをしてたのかを想像すると 少し笑えるましたね〜。
まぁ、、、
エゴも大事ですが、大切なのはその人らしい 『第一印象』を より素晴らしいモノに変えられば幸せになるのかな〜と、は感じましたね 笑

P.S. 分かりやすい ツーブロック 比較対象、 独裁者に間違われたくない方は 気をつけてイキましょう 。笑

20167505344.jpeg

カス、クズ、人として価値がナイ、 なんて 言われたコトあります?

スタッフが 面白いコトを書いていたので、少し僕も ノッ
てやろうと 思います。笑

何の為に働いてる?、、、『 』、

、、僕には2人 影響を与えてくれる 親友がいまして、ガキの頃からの付き合いもあり、お互いが、学生の頃から 言ってる『ビジョン』が かなり似ていますし、 そもそもの 欲のナイ自分にとっての いい影響相手とでもいいましょうか?そんな 存在なんです。、、

さて、ここで ふと 考えたのですが、その人それぞれ違うと思いますが、人の 最大の"恐怖"はなんでしょう?

1、『孤独』2、『病気』3、『破産』、、、 かなり大まかに 分けると、この3つが 強烈ではないでしょうか?笑

僕にとって 1 に関係するコトで本当に 『孤独』を感じたコトがありました、、、
ある時 仕事の方向性のズレや 、今後のビジョンの面で親友と 過去最大のケンカをしました。

一触触発なくらい言い合いましたし、『アレ?コイツ俺親友だったよな??』と 疑いたくなるほどのモメ具合でした。、、

口もメッチャ悪いヤツなんで(性格は最高ですよ〜 笑)
最後に 言われたコトは 『カス とか クズ とか 価値がナイ とか、、』ですね、、ふぅ〜、、、

正直 それ から ひと月ほど 連絡も取れなかったもので、
久々に、、というか 生まれて初めて どん底に 凹みましたし、誰とも会いたくもなかったですね 笑。

長くなる ハナシなんで 省略しますが、 彼は 同じ ビジョンを目指す上で 『もっと 広く、優しく 考えなさい』とでも いいましょうか? そんな 綺麗な言葉使わんヤツですが、、、 とにかく、色々と気付かされましたね〜
(°༣°

どれだけ その 1、2、3、を損なわずに 自分の目指す『ビジョン』とやらに どれだけ 頭をフル稼動出来るかが 働く為の エネルギーだったのか?、その上で支えてくれてる人達は誰なのか?、そこに もっと 『フォーカス』していくように 修正してくれたような、、、?なんか そんな感じでした、

もちろんスピードなんて、人それぞれ 、正解なんてないですけど、ただ何となくなら飽きてしまうし、、自分が進んだ間違いや遠回りを、今後の若手に短縮する 時間の使い方や結果をもたらすコトが 最大の結果につながる事が 最善で、
自分が 進んできた『方向』だけは 見失わないように縦に縦に積み重ねて、、、 そして
最高の『夏休みを』みんなで 過ごせたら いいと 思います。
P.S. なんだろーなんか 書いて少し後悔しています。笑

201663019581.jpeg

働く先に見えるもの

先日沖縄から帰ってきた僕です(たかしです)

ふと、沖縄から帰ってきて思ったことが、

昔ある人から

あなたは何のために仕事をしてますか?

と聞かれたことがありまして、

すぐに答えれますか?

人それぞれ答えは必ず違うと思います!!

家庭がある人、子供のため、もてたいため、夢の実現のためいろいろあると思います!

不正解はないシンプルな質問。

ちなみに僕はすんごくカッコよく言えば自由人(すんごいわがまま)なので

『大人の夏休み』

をつかみ取るために今のところ働いております!!その思いはおそらくもっと細かく変わっていくとおもいます。
変わってもいいんです!

人間だもの。←言いたいだけ

でもその先の『幸せ』を見据えて今を生きると

本当にやるべきこと、今が楽しくなるんじゃないかなと僕は感じております。

最後になにがいいたいかといいますと

沖縄さいこうっす。てへ

 

2016630152721.jpg

『世界で1番美しいゴキブリ』 ※美容に携わる方は必見

コンバンワ
朝一から 海に行くか、昼過ぎにダラっと行くかで 悩んでる シローズです。
、、、僕はゴキブリが好きではありません。悲
しかし、店に フラッと顔を出した時に、店の裏で 『G』がでました!(店の外ね)
oh!! と なりましたが、外ですし、ただ駆除するだけでイイのか??
と、疑問が 湧きました。 そこで いくつか 選択肢がでてきます。
1、ほっとく。
2、駆除する。
3、とにかく 店に入るのだけは 否定する行動をとる。
4、何か 捕まえてみようと 努力する。
5、何か 違うモノに変えてみようとする。

さて、僕は何を選択したでしょう??

そうです! 5 です。、、、 (分かるか!)笑

すぐさま 店に戻り 、 メッキの 『金』スプレーを手にし、バタバタ『G』のところへ 駆けつけました。

まさか 『奴』に対し、ここまで "居なくならないで!"
と、思ったコトはあるでしょうか?? (ナイです。)

そして、居ました。、、そこにまだ 奴 はいました!

ゴキジェットの 要領で 彼に ふりかけ、逃げ回りましたが、美しく 色付け 、 彩りました。

一言、、、

『う、、美しい、、、。』 ため息が出るほど、美しい姿で G は去って 行きました。

もはや 何が言いたいのか 分かりませんし、 少しお酒も飲んでるので、着地点も 忘れましたが、

『視点』を 変える。とでも 言いましょうか?。

人も、虫も、物も、色々何かキッカケ作ると化けるモンだな〜、てコトですかね?笑

嫌いなモノが 綺麗に見え。当たり前のモノが特別になる。 なんかの映画で言ってた言葉が好きですけど、

『不幸は 当たり前の日常が幸せだったと知る為の キッカケにすぎない』的な? 忘れましたけど 笑

何か 1個でも、 変わった日常に していきたいモンですね〜(´∀`)。

P.S. 眠い、、昼からにしよかな?

福岡 博多 美容室 『Surf&Rock』stance 暇つぶし 配信
20166274244.jpeg

知られてない シャンプーの仕方※意外に

意外にも知られてなかった、、、!

コンバンワ

さて 今日のハナシは シャンプーの『仕方』です。

先日 エステ会社のトップの方達に シャンプーの説明会を

させて頂きました。

そこで気付いたコトなのですが、、皆さん 商材を結構気にされてるにもかかわらず、、

『やり方』が 結構 ずさん なコトに気付きました、、、。

ここで、すぐに出来る 基本知識の『流し』について話してみたいと思います。

皆さん結構、ザッとお湯で濡らして すぐに シャンプーしてるとゆー 事実が 意外に多いコトに驚きました。

実は美容師さんて、最初に テストを受けるのが、技術に関しては、『流し』なんですよね〜(´∀`)

確か、 忘れましたけど、、

つまりそのくらい『大事』なんですね〜

two シャン が 苦手な人は、

まず この『流し』をしっかりする コトと2016625174135.jpeg

髪を洗うのではなく『頭皮』を洗うのが 大事

いうコトを 頭に入れてもらえたら 幸いですね〜♪

P.S. 毎日使う この シャンプー1つで 人体に与える影響は恐ろしいコトにも、目を向けてもらいたいモノです。 笑__

髪型もファッションも思い上がるのはホドホドに 、福岡 博多 美容室 スタンス

2016623232434.jpeg この人知ってますか? そうです 笑
ハードゲイです。
引っ越ししてて トムフォード期の グッチのレザージャケットが出てきて、久々に見たが、、、 カッコ良すぎる、、、、、笑
偏ってシンプルでダサい僕でも、やっぱ好きなデザイナーがいて この人の謙虚な考え方とか とても好きでしたね〜(´∀`)
"自分をアーティストなんて 思った事はない、人に売られて、そして 買われて、そして 飽きられるだけ、ただそれだけの存在なんだ" そんな 中でどれだけ深く 刻むかだけを 追求しているような? なんか、そんな感じだった気がします。忘れましたが、笑

僕らの 業界でも 思い上がったら ダメだよ〜 て 思い出させてくれた 気がしますな。

プロフィール
トム・フォード。アメリカのファッションデザイナー。グッチ、イヴ・サンローランのクリエイティブ・ディレクターとして活躍した人物。マドンナや、ミック・ジャガーの妻ビアンカ・ジャガーなどの有名人をファンに持つ。仕事中毒者としても有名で平均睡眠時間は2、3時間で超人的な仕事量をこなした。、、ナドナド

P.S. 今でも 夏は ヘインズの3枚1組 千円Tシャツが
大好き※高校から変わりません。ニヤ

ページ上部へ